myaow wolrd

にゃん語もちゅー語もOKですくまー
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Wedding Details
Wedding Details (JUGEMレビュー »)
Mary Norden, Polly Wreford
RECOMMEND
RECOMMEND
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕)
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕) (JUGEMレビュー »)
三枝 零一
将軍さまの新刊です(≧∇≦)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ねずみ独裁国家へ行こう(濡れながら)
一泊二日でねずみーらんどとねずみーしーに行ってきます(・ω・)ノ

おととい将軍様がいきなり予約とってましたのです。
今日明日だとオフィシャルホテルが激安なんですって。

いま乗り換え駅ですっごい雨降りなのですけど…(汗)
ショーグンが「昼からは曇りで気温も上がる!」と
指で天気図を書きながら力説してたので、信じようと思います。

それにしても、巨大ねずみー…怖いです…
ま、負けてたまるか、にゃっ\(`O´θ/


ところで今回は、
「原稿あがっておめでとう俺!
この際、巷で人気のねずみの国とやらを研究しに行くか旅行」
らしいです。

本人はもう少年ではないのに、少年ジャンプを読みながら
どれが真っ先に打ち切りになるか予想をしてます。

真っ黒だ。

ファンタジーねずみ独裁国家に似合わない…。
| - | 09:14 | - | - | ↑PAGE TOP
ぷらっとこだまグリーン車
20060910_246231.jpg

帰りは兄上に勧められた、ぷらっとこだま・グリーン車で!

(正確には「ぷらっとこだまエコノミープラン東京」らし)

グリーン車だから座席は広くてゆったり。

お客さんも少なくて、この車両には数人だけ。

さっそく靴を脱いでくつろぎ〜(ノ-*)

1ドリンクプレゼントでビールを貰ってぷはー(≧∇≦)

お天気がいいから、車窓の眺めも楽し。
各駅停車も楽し。

こりゃあいいわ!(オヤジ)


金曜の夜大阪入りの新幹線が、こだまと同じ古い車両で
しかも混み混みでしんどかったのです。

あれより安くてこの快適さか〜と思うと。

加減速の身体への負担もゆるやかだし。
(しかし隣りをひかりやのぞみが通るとめちゃ揺れる…w)

ぷらぷら〜〜.....((((*^o^)ノノ
| - | 13:38 | - | - | ↑PAGE TOP
最後の大阪食・博多ラーメン
20060910_246222.jpg

先生の希望で新大阪駅新幹線改札内の
博多ラーメンを食す(>_<)

ここは札幌・博多・尾道ラーメンの3つに分かれてるのだけど
私たちは博多ラーメンがいちばん好きなのです♪
先生は博多でお仕事してたことがあるだけに。

「最後の大阪グルメが博多ラーメンか(汗)」とは思いつつ、旨い。
千円以内で食べられる駅食にこれだけの満足。えらい。
(たった三か月で関東の物価高が身に沁みたらしい)


それにしても、セットのいなり寿司と柿の葉寿司は不思議です〜(>_<)

店員の女の子たちはずっと中国語で世間話してましたし。


ここは文化のクロスロード…!?

ごちそうさまでした。
| - | 12:55 | - | - | ↑PAGE TOP
これもじゃよ!(混乱)
大阪かえってきたー(*'-^)-☆

ホテルついたー

テレビつけたー


探偵ナイトスクープやってるー

コレよ、コレ!(感涙)
(関西ローカルに飢えてたらしい)


明日はブランチに
たこ焼きやお好み焼きやおうどんや海鮮や
安い大阪グルメを堪能しようね!

と、先生と誓い合う。

午後は友人のクマさんのご結婚式。
| - | 23:27 | - | - | ↑PAGE TOP
あっ
20060906_244199.jpg
男子誕生報道で

ローハイドが飛んでしまったぜ!
来週に。

ローハイローハイローハイ(T_T)うぅ

私のロジェ。
昨日の「火あぶり」の回はよかったですね。

と思ってたら、ついでにCSとBSまとめて飛んでしまいました。
故障かしら…(_ _)
| - | 09:13 | - | - | ↑PAGE TOP
君はすべて言えるか
20060901_241654.jpg
バンダイミュージアム内、キャラクターミュージアムにて最終日。


えーと、行動隊長ビックワンでしょ、シュリケンジャーでしょ…
血が騒ぐわっヽ('ー'#)/

こんなことでよいのか、新妻。

周りで熱心に特撮着ぐるみを写メったりビデオに見入ったりしてるのは
私より年齢が高いと思われる男性客ばかりでした。

お好きなのですね…('-'*)

女性ひとり客は私だけ。
お子様が、子供さん連れが圧倒的に少ないですよ…!


そして最終日サービスか、特撮ヒーロー達がぐるぐる館内を
まわってくれているので、普通に階段や通路ですれ違えます。

同じ部屋に私・50台とおぼしきサラリーマン男性のふたりっきり。
おのおの黙々とソフビ人形やプラモデルコレクションを観賞する、

そこにヒーロー達が!
3人も!
(今流行の盗掘戦隊の皆さんです)

ここの人口構成おかしい!
非日常割合激高い!
えぇっと、私たち大人だからどうしていいかわからない!
握手を求める?記念撮影?(恥ずかしっ)

うすら笑いを浮かべたまま凍り付いていると、ちょうどよく
親子連れさんが通り掛かって下さったので、
特撮ヒーロー達は、それ行けぴょーんと行ってくれました。

やれやれ、助かったわ。
| - | 19:14 | - | - | ↑PAGE TOP
バンダイミュージアム
20060831_241153.jpg
終わってしまいました。
| - | 19:13 | - | - | ↑PAGE TOP
「今日は雨のはずなのにオタクパワーで雨雲がそれたよ!」
今日はオタクの祭日ですね。

私はその方面はうといので、昨夏の将軍様の
“知人のブース挨拶回り”にご一緒した経験しかなかったのですが
今年は友人のブースをお手伝いすることになりました。

といってもほんのちょっぴり席を温めるだけかもですが(>_<)

友人は片貝文洋さん、場所はビッグサイト東館4 リ-51b です。

いま将軍様に送って貰ってます。行ってきます。
題は先刻の将軍様の発言です。オタ力は気象も動かすそうです。

へりへりへりへりへり〜.....((((*^o^)ノノ
| - | 14:05 | - | - | ↑PAGE TOP
オーラといえば
20060810_229807.jpg
スピリチュアルな番組のほうじゃないよ!

やはりダンバインは素晴らしいですな〜(≧∇≦)オーラぢから!
ビルバインになってからが、またこたえられん。

イケメン裁判官さまに「8月はチャンネルNECOでダンバインですよ!!」
と教えていただいて感謝しております〜。

熱が上がってきたけど、ダンバインとマーベルが見られればへいきなの〜。
うきゅ(>_<)アツつ
| - | 18:35 | - | - | ↑PAGE TOP
おるすばん
体調不良のため、ながらくひきこもり度の高い生活をしております。
返信滞ってる向きには申し訳ないです〜。(私信)

久しぶりに発作も起こしたらしく、気がついたら
半泣きの顔をした将軍様が、枕元で手を握って下さっていたり。
ふ、ふふふ…。(汗)

持ち直してきてますが、最低限の家事が精一杯なていたらくでして(>_<)


将軍様は、恒例の同業者徹夜カラオケでお留守です。
私は今回同伴はお休み。

「ひとりで行くの寂しいよー、ちゃんとご飯は食べてよく寝るんだよ!」
と言うので、「お前もな」と返したら「それは無理!」。おい。

「戸締まり気をつけて、変な人にさらわれないように(>_<)」
「この時とばかりに猫を盗ろうと狙ってる奴がいるに違いな…」

はよ行きなされ(ΘoΘ;)


兄上からも、「弟も来るから共に花火を見に行こう」
というお誘いをいただいてたのですが、遠出は無理と諦めました。

ひとりっきり。
静かな夜。


<ドゴーン!ドゴーン!!>


……ぇ?

今日は隣りの市で大きい花火大会のある日だったようです…。
うぅぅうぅ(ToT)オソロシイ
(雷の音に似てるので苦手)


録画でも見よ…。
『サムライ・ジャック』最高。
| - | 21:30 | - | - | ↑PAGE TOP