myaow wolrd

にゃん語もちゅー語もOKですくまー
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Wedding Details
Wedding Details (JUGEMレビュー »)
Mary Norden, Polly Wreford
RECOMMEND
RECOMMEND
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕)
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕) (JUGEMレビュー »)
三枝 零一
将軍さまの新刊です(≧∇≦)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
夢にまで
・・・・・・。

生んだばかりの赤子を胸に抱えたら、奴が開口一番
なんや、貧弱な胸やな
とドスの利いた声で言った、という夢を見ました。

天使のような我が子は、続いて
不恰好なあばらやな。鎖骨浮いてるやないか
とのたまってました。

赤子のくせに!!
乳が出れば文句ないんだろっ ぐすぐす。


起きたとたんに
子供なんか絶対生まないから!
と半泣きで叫んだので、先生はビビったようです。

「ねこ(あだ名)は貧乳じゃないよ!」
とフォローしてくれていました。

しかし、その後「ほら!」と言いながら
胸を揉んだので殴りたおして寝て貰いました。

セクハラ禁止。

この気持ちは同士にしかわかるまい。

そして「子供ができにくい」と医者に言われていたことを
思い出して、もひとつ沈んだのでした。はぁ。
| *将軍様と私* | 18:39 | - | - | ↑PAGE TOP
最後じゃなかったひとり旅
ただいまのぞみで新大阪に向かってます。

なんだかしょっちゅう移動してるなぁ。

今月12日に東京入り、ドレスの最終フィッティングなど。
15日には関西に戻って最後の追い込み作業(押忍!)開始。

めまぐるしい日々だったなぁ。

で、先に関西帰るとき
のぞみに乗り込む私を撫でながら先生は

最後のひとり旅だね、行ってらっしゃい

とおっしゃったのですよ。

…え? と見上げると

だって、このあとはいつでもふたり一緒なんだから」と…。

……。

あぁ、これが将軍様のいつもの言動です。
言いながら手をなでさすりとか、お尻さわさわもついてます。

だ、だいじょうぶですよ!?(汗)
たぶん、人よりちょっとエロロマンティックなだけです。(よね?)


とにかく、そういえば最後じゃなかったなぁと思いました。


実家帰ったら今度こそメールチェックしないと。
おそろしいことに。
| *将軍様と私* | 19:40 | - | - | ↑PAGE TOP
すわりこみ
部屋のすみで三角座りで考え中。
ちんまり。

先生によると私の考えてることは
根源的すぎてどうしようもないそうだ。

先生曰く私の脳は不思議脳だそうだ。

脳に滋養を与えるために
森永黒糖キャラメルを食べる。

気がついたらひと箱まるごと
噛みくだしていたようで、顎がつかれた。

また座る。眠くなってきたかも…[:ふぅ〜ん:]
| *将軍様と私* | 04:33 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
カエルの王子様(と猫)
私は婚約者であるところのED(これ自体があだ名)さんのことを、
先生」もしくは「将軍様」と呼んだりしております。

前者はまぁ先生だから(説明になってない)。

後者は、ファンの方がそう呼んでると提督から聞いたことがあるからかな?
違う?なんでしたっけ?('-'*)

そのほかにも、人間を離れて「狼犬さん」とか「狼さん」とか
獣さん」とか親しみを込めて呼んでおりましたが。
だって図体大きいのに忠実でお可愛いのです。

ほれほれわんわん。(激しく力関係が出ております)

しかし、最近発見してしまいました!


ヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)フロッグプリンス

似てる!先生そっくりです!

ただのカエルではありませんわよ?
この王冠をかぶって賢そうなところがそっくりです。

えと、顔立ちも、くりっと大きいお目めと、特にくちびる
がよく似てると思い、(背後に殺気を感じる)……はい。

そんなわけで、「カエルの王子様ラブ」と近頃はお呼びしております♪
略して「カエル」です。ご本人は泣いて喜んでおられます。

*******

そして、先生がキスするのを私は「カエルちゅー」と呼んでおります。
先生が私にちゅーしようとすると、傍目には「ガブッ」と噛み付いたように見えます。
「食った」という感じです。

実際上もあまり変わりませんでして、口の大きさが体格に比例しておりますので、
唇にそっと触れるKISS、などはありえませんで、どうしても唇全体ごと
ガブリベロリ」とやられることになります。惨事です。

ぎゃークチ食うなーヽ(`Д´)ノ

ご、ごめん(T_T)

昔はこれを「ケダモノちゅー」と呼んでおりましたが、
よりジェントルな名称として「カエルちゅー」に変更いたしました。

なんにしても可哀想な先生。
せっかく島から会いに来ているのにね。ほろり。

そんな仕打ちを受けていても、
先生には嫁(予定)が可愛く見えるそうでして、
私のことを「猫」と呼んでおいでです。

ヘイゲン・リネカーミニチュアアニマル(USA)シッティングキトゥン

このくらい可愛く見えてるそうです。……良心が痛みますね


*******

上のカエルの王子様とおすわり猫さんは、ヘイゲン・リネカー(HAGEN-RENAKER)社製の陶器の動物たちです。なんとも繊細で愛らしい奴らなのです。アヒルもあるでよ。

ヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)ウォーキング キトゥンヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)ボクシング キトゥンヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)ライイング キトゥンヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)ペルシャンキトゥンヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)シッティング キャットヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)ベンチW/キトゥン+アップライトピアノ
ヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)パパキャットヘイゲン・リネカーミニチュアアニマル(USA)ベビーディアースタンディングヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)バックスキン コルトヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)イーグルヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)ベビーラビットヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)ピグレットシッティング
ヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)マザーグースヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)シスターグースヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)ペガサス スタンディングヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)ベビータートルヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)ベビーペンギンヘイゲン・リネカー ミニチュアアニマル(USA)エスキモーW/ポーラーベア
| *将軍様と私* | 00:03 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
こころいたむ
弟君に何度も言われる。
つらくなったら早く家を出たほうがいいと思うよ

いま出ちゃったら、円満な結婚はできない。
それならまだ我慢したほうが。

行くところもないし。

先生「あるでしょう

あ、もちろん島へ、の選択肢はあるけど(汗
先生を頼りにしてないわけじゃないけど、

いま行ってしまったら…。

先生「婚姻届もう出しちゃうとか

結納の前に婚姻届出すって、どうでしょw

先生「うぅむ、おかしいな

おかしいねw


世間無限丹青手
一片傷心描不成


いま、こころは何色をしているだろう。
| *将軍様と私* | 23:49 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
将軍様のご帰還
殿が、殿がおかえりに〜!

とそんな感じで空港に駆けつけてみたのですが、
50分ほど遅刻しました。(なぜ!?)

しかも「到着ロビーってどこ(ノ-T)」とかメール打つ始末。
たどり着くと、先生はイスに坐って物理の本みたいなの読んでました。

びくびく…。ぺたり。(隣りにすわる)

すると将軍様はじーっと見てひとこと。
「今日はいつもにもまして美しいので許します(´ー`)」

!!!?

愛されてる!?() (なぜ疑う)

……。

はっ

ふと気がついたら胸元に顔をうずめたり
頬をむにむにされたりしてるのですけどっ

うぅむ、これほど愛情表現がハッキリした
男の人って珍しいんじゃないでしょうか(汗)

私はあまり気にならない(気づかない)方ですが、
そのくらいのほうが合ってるのかな?

気がつくとすりすりされてる。ごろごろ。



今回の島のおみやげ。
胴体を練成して袋入りになった猫にゃんです。鈴つき。



結婚準備や明日の打ち合わせして、
1ヶ月分くらいお肉食べて帰りましたv
| *将軍様と私* | 02:13 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「嫁の顔が見たい」
日曜に日曜フレンドパークを見ておりましたら
明和電機のメガネのお兄さんが出ておりました。

そして映像で、

1/3スケールガンダムを作ってしまったひと
乗って遊べる二足歩行マシンを作ってしまったひとが紹介され。

スタジオに返ったところで
明和電機のお兄さんがひと言。

嫁の顔が見たい(-_-)

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

ははははは
なによりまずそこですか

と笑いましたが…。

ひとごとじゃないですね、これは。(将軍様…)

そして同じく ひとごとじゃない奥さま や、
内心ドッキリしてる殿方 が身のまわりに幾人も
いらっしゃるだろうなと思いました。


まぁ、うちは 好きにやれニャ(´ー`) という方針です。


あんなものや


こんなものに

大金を投じていると聞いても
気にしてはいませんです。

です、が…。(フェードアウト)
| *将軍様と私* | 18:42 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
本店でお買い物&ミンメイおばさま
東京2日目、先生とふたりで、
5月まで私のいた某百貨店の東京本店へ行ってきました。

憧れの本店です〜('-'*)さすが大きい!

……。

あぁっ 制服が、制服が(泣)

手荷物預かりをお願いに行ったら、案内所の方が
(当たり前ですが)私も着ていた同じ制服を
身に着けてらっしゃるので、ふと思い出して切なく。

……。

え、えーと、ちょっとだけ(汗)


こういうの。
閉店3日前。

もう制服着る仕事しないな…。

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

本店の地下食品売場も広ーい!

でも私も一応、系列店の案内をしてた者ですもの、
だいたいのお店は頭に入ってますし、勝手知ったるですw
(ほんとか)

先生を連れまわして美味しいものを厳選して
たっくさん試食させていただきました。(^-^)v

絶品のみりん干し」なんて
自分ではなかなか見つからないでしょ。

数あるショップの中から、一発で
先生のお好みの味(のはず)の生チョコ
を当てたのも自慢です。

職業的知識。うんうん。(自画自賛)

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

動き回るほど大きくて鮮度のいいサザエが3匹680円など、
生け簀はお値打ち海鮮が山盛りなので先生は驚いていたようです。

ふっふっふ。

今どきのデパ地下はヘタなスーパーより安くて新鮮なのですよv
高級食材でもちゃんと売れて回転しますので、お値段下げられます。

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

あとは、「大阪店の…」という「顔」(?)で、
とても良くしていただけました。(*'-')〜♪

やー、職権らんよー。

中国茶のブースの姐さんにはとても感謝♪

すすめて貰った古式壺中発酵10年熟成普アル茶
えぐみがなくて本当に飲みやすいです。味がまるい。

黄金桂の新茶の試供品まで大量に戴いて大喜びです♪
薔薇八宝茶も楽しんでます。氷砂糖は抜いたw


なぜか人事異動情報も。

女「あの子は来月から大阪のウェスティンに移動なんですよー」
おぉ、いらっしゃい関西(^-^)怖くないよ〜。ホントだよ〜。




ワイン売場〜ラブ

「お手ごろワイン」だけでなく、
貴腐ワインまで試飲させて貰えましたv

これ、樽の香りがする。
ドイツともカナダとも違う…。珍しい味ですよ、うん。

……美味い!! (ふたり揃って叫ぶ)

お買い上げです〜♪

先生は、ご実家と私の家に同じものを送って下さいました。
帰るの楽しみですv (飲まれてたりして)

私はもともとアイスヴァインやベーレンアウスレーゼが大好きで、
社販で買いためたりしてましてっ() あまあまうまー

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

午後、美しきミンメイおばさまと従兄弟に会いました。

名前の中国読みがミンメイなのです。日本読みは別。
華僑である母方の一族の美人三姉妹の末っ子。
ひとり息子のユウタロウと仲良し親子です。



美味しいお蕎麦のお店を教えて貰いました。

鴨せいろーー!!

濃厚な鴨肉とあっさりしたお蕎麦が、たまらん旨さでした。
全員で先生に「ありがとう!」と言って伝票を渡しました。うふ。

短い時間ながらいろいろとお話をしましたv
ミンメイさまはあいかわらずパワフルで魅力的でした。

ミンメイおばさまはいつでも男性にも
女性にも大人気でモテモテなんだよ
ラブ

と先生にあらかじめ教えていたのですが、
直に会って先生も「よくわかった」そうですw


それにしても、お土産孔雀猫首吊り犬海流しの話が…。
忘れられない…。

というか、フカヒレ野菜話は忘れてください(涙
| *将軍様と私* | 04:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
洞窟風呂(8/12)
……で、お宿はプールじゃなくて、
洞窟風呂がありましたよ!?



驚いたくまー


お部屋代はかなり高かったみたい。

でも私は疲れてたのと、酔ってたので
気を失うように寝てしまいました…。

あぁ…ごめんなさい…。
| *将軍様と私* | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
将軍様本土上陸〜(8/12)
……到着からだいぶ経つのに
出てくるの遅いなーと思ってたら、

なんと、

将軍様の目にとまらなくて私が置いてかれてました

携帯「どこー?え、あれ?見逃したか。じゃあ戻るね」

ボクは目にも留まらないほど小さくないですよ…。(T-T)

頭をポンポンされました。

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

その後の旅中も、駅でふたり分の切符を買った将軍様が
2枚の切符を握ったままなにげなく改札を通ってしまったりする、

置き去り事件が何度か発生。

「来ないの?」

だって切符が…。(T-T)

「あれ」

※置き去り注意!※(涙ながらに訴え)

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

晩ご飯は、美味しいピザを食べさせて貰いました。
ドイツのモーゼルの白ワインを1本あけて。

ワイン輸入会社にいた割に、ワインの趣味は「お子ちゃま」です。

渋みがなくて甘くて飲みやすいのが好き。
リースリング種いちばん。ほわほわ。

外は激しい雷雨でした。
屋根のあるところで美味しいものを戴く幸せを感じました。

あとは、やはり、守ってくれる人のいる幸せですね。
無事に帰ってきてくれてありがとう。

うん、いいこと言った。
| *将軍様と私* | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP