myaow wolrd

にゃん語もちゅー語もOKですくまー
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Wedding Details
Wedding Details (JUGEMレビュー »)
Mary Norden, Polly Wreford
RECOMMEND
RECOMMEND
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕)
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕) (JUGEMレビュー »)
三枝 零一
将軍さまの新刊です(≧∇≦)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
1ヶ月前
1ヶ月前です。

午後、時間ができたので美容院に行ったら
担当さんに「4ケ月ぶりですねっ」と言われました。

そ、そんなに…。_| ̄|○

もうクセ毛のクセが出て出て、えらいことになってたのですが
3時間半かけてなんとかまともな状態に(*´д`*)ふぃー

なぜか(なぜでもないか)ここ数日に
結婚関係の用事が集中してて、

やることリストを書き出したら48項目にもなっちゃって
うげげ(;´д`)と焦ってるとこに旅行サロンからのお電話。
これを携帯で受けてたら固定電話のほうには引き菓子のお店からお電話が。
携帯を切ってこれを受けながら、オンラインで席次表用紙注文。

お仕事では慣れっこだけど、私生活でこんなのはじめてです!

これだけお金が動くのも…。

きのう木曜日に請求が来て、金曜日の15時までに
「振込お願いします!」なんてのが何件もあるとは。

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

結婚式+披露宴+二次会+引越しをやった先輩花嫁さんたちは
こんな私的大忙しの波を越えてきたのですか!

尊敬します…。(ノ-T)

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

駅のスーパーでお魚いろいろ買って帰ってみると
母上がじーっと座ってごはんが遅いと待ってました(^-^ゞ

不機嫌に黙って頭を抱えていたり、
「しんどいのに」と低い声で文句を言います。

…これが、適当にお味噌汁作ったりなんだりしてごはん出すと
テレビ見ながらペラペラとしゃべりまくって元気になるのですよ!
(私に対しては不機嫌)

私が結婚して出て行くと、母は自分がまともにごはん作ったり
お皿洗ったりしないといけなくなるからイヤだそうです。
私の家事が手抜きだから(結婚準備に取られてる)不快だそうです。

そんなこと言われても…。_| ̄|○ 凹む1ヶ月前。
| *ウェディングへの道* | 22:14 | - | - | ↑PAGE TOP
花嫁のトスが上がりません
とうとつですが。

私生まれつき身体に多少わるいところがあるのですが。
お薬がことごとく副作用出てよけいわるくなるのです…。

アメリカで、今度こそ、もうめちゃくちゃ効きそうな薬が出たんだけどね
ほぅ!
日本では認められてないんだ。いつになるかわからない

アテにならねぇな(^-^)

挙式までに1日保つようにどうにかしなければ
と思いつつ、ここまで来てしまったです…(汗)

でもやるよ!

新郎であるカエル先生が協力してくださるとおっしゃるので。
対症療法で気になる症状から抑え込んでいく手術をします。

術後の注意はたいしたことないのですが。
重いものが持てない&
数ヶ月腕がひきつれて上がりにくくなるらしいのです。

はっ そんなことではブーケトスが!
ブーケが鴨川までスパーンと叩き込めないじゃないですか!


それはトスじゃなくてレシーブ。
あと、川に叩き込まなくていいから


ふつうに諭されちゃいました(T-T)
| *ウェディングへの道* | 22:43 | - | - | ↑PAGE TOP
おぉ○○○、あなたはどこのどなたなの
招待状の製作は両家分すべて我が家で行います。

筆耕は父です。だって書家だし!
字書くのが唯一絶対の特技だし!

会場オリジナルの筆耕を頼むと一通300円前後だそうなのですよ。
家に書家がいればタダだよ。やった!(親不孝モノ)
……父には(また倒れない程度に)お酒でもあげようと思います。

メールピンク-メールピンク-メールピンク-メールピンク-メールピンク-メールピンク-メールピンク-メールピンク-メールピンク-メールピンク-メールピンク-メールピンク-メールピンク-メールピンク

ところで、ちょっとした問題が…。

将軍様のご友人は、同レーベルの方が圧倒的に多いようなのです。

そこで、「招待状の宛名は本名で、席次はペンネームにして欲しい
というご要望が、将軍様の作った結婚連絡用コミュニティで多うございまして。

会場側も「そういう例はありますから余裕でOKです」とのことでした。
なので「はい、かしこまりました」と請け合いましたが、ふと。

あだなでお伺いしていたので、どの方が
どの筆名に相当するのかすら想像がつかない…。
性別すらも判別困難な例数点…。うわわヽ(;´x`)ノ

お持ちのページに飛んでみたのですが
お名前が空欄だったり、もっと不可思議なお名前だったり
プロフィールが、さらに混乱するような素敵なものだったり
えと、さすがです(汗)

ただいまポチポチ照合中です。

せんせぇ帰ってきてーー(島の宴会から)
| *ウェディングへの道* | 20:05 | - | - | ↑PAGE TOP
打ち合わせ日まちがってました
そうそう、先日の日記のあと「打ち合わせがんばってね」
とメールくださった方もいらっしゃったのですけど

まちがってました!(*´д`*)

徹夜で作った資料や参考書をかかえて橋を渡って行ったら
会場ではふつうに結婚式してましたです。

11(じゅういち)日と17(じゅうしち)日を聞き間違えたみたいで…。
応対に出てくださった方と、そのことに気づいたとき大笑い。

私ったら。忘れてください、うふふふふ
と言って出て来ました。(ノ-*)アァ粗忽モノ…。

松原の橋のたもとの駄菓子屋さんまで行って将軍様に電話でご報告。
まちがってました!」「なんですとー

今回の打ち合わせも新郎は欠席だったのですが、よかったねと。
もし来てたら島からの往復飛行機代8万円がパァです…。


夜に用意した資料の一部。

お花の切抜きコピーや画像のプリントアウト。
「定期券サイズ」で並べるとちょうどよい大きさのように思います。


ドレスの仮縫い風景もまとめて。


…今回、会場の方には焦らせてしまって申し訳なかったですが
ちょっとした笑いを提供できてよかったです('-'*)うふ←反省しろ
| *ウェディングへの道* | 14:32 | - | - | ↑PAGE TOP
女子力強化組
去年の7月、式場を決めたときに連絡したK姐さまは

十ヶ月あるわね。今から髪を伸ばすわ。
十ウン年ぶりにエメラルド美容室に予約入れようかしら!


エメラルドびようしつ?
クレオパトラびようしつのきょうだいですか?

エメラルド美容室を知らないの? 日本髪ならエメラルド美容室よ。
舞妓さんや芸妓さんがよく髪を結って貰ってるのよ


うーん、芸妓さんの行くお店って聞くけど、名前までは知らなかったです(´д`;
調べたら、縄手通りにあって、9月の安井金毘羅宮の櫛祭の実行委員会さん。
京都の旧家生まれ京都育ちのK姐さまらしいです〜。

それでね、結納のときに作った振袖を仕立て直そうと思うんだけどどうかしら、
派手すぎるかしら。地の色は翡翠色でね、金糸で模様が…


うにゃうにゃ。派手でもいいのすよ('-'*

青りんご青りんご青りんご青りんご青りんご青りんご

H姐さんは「二次会までには、なんとしても○kg痩せるから!

なにか今のバイスバディに不満があるのですか(´д`;

いちばんいいドレスが入らないのよ!

……それは胸が大きすぎるからだと思います。(羨ましい)

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

東京の叔母は
みやちゃんの結婚式、ドレスでもいい?

好きなもの着ていただいてOKのすよ。
ミンメイおばさま美形だし、将軍様も期待してるかと。

上海の叔母は
腕が鳴るわね!本式の列席用チャイナを新しく作ろうかしら!

おぉ…本式っていうと、金襴緞子で鳳凰とか舞うやつ?
それって私のウェディングドレスより高いんじゃ?(*´д`)

水泳水泳水泳水泳水泳水泳

後輩・Mちゃんは
今月からジムに通うんですよー。身体しっかり作っていきますから!

け、結婚式に筋肉は要らないぞ!?

赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご

……って、結婚を報告したら感想が「着ていくもの」
と「ダイエット」の話ばっかりなんですけど!
(とくにダイエットは収録不能なぐらい多数)

あ、ごめんごめん。おめでとう

まぁ、いいのすよ。
女子力(じょしぢから)強化の成果、見せていただきます!
                      楽しみですね〜♪
| *ウェディングへの道* | 03:31 | - | - | ↑PAGE TOP
ゼミ発表前夜みたいになってるの
明日は第二回打ち合わせなので、今夜は資料作りです〜。

装花や装飾のイメージを描いたり、集めた画像をプリントアウトしたり。
ドレスの仮縫い風景をまとめた資料を作ったり
ほぼ結婚にかかるすべての費用の見積もりを作り直したり。

なにしろ使う花材の銘柄から指定ですからw

ルーズベルト滝沢梵天は譲れませんのよっ
(どれだけの人がわかるのだろうか…)

電卓たたいてて、「あれ、安くなった…」と思ったら
ゼロひとつ打ち忘れてたです。(*´д`*)おおちがい

星星星星星星

ふたりともゲストには当日のお食事・お飲物・デザート・ケーキだけで
ご祝儀相当以上をお返しできるようにというのが希望で…。

……。

ともかく、夜中にウンウン唸りながらちまちま作業するのは
懐かしのゼミ発表に似てるなぁ、と思ったのでした。

同じ状況にある方はがんばりませう!(ノ-T)

なんのためにやってるのか見失って
こころが疲れてきた花嫁さんにはこの本おすすめです。↓

しあわせの記念日―世界一すてきな結婚式のつくり方
しあわせの記念日―世界一すてきな結婚式のつくり方
堀川 波, 鈴木 ともこ

本気で婚約解消しようと思ったときに
この本が届いて、見て、泣きながら立ち直りました。(T-T)

イラストを眺めるだけでも、しあわせ気分が復活します。
マリッジ・ブルーのお守りに。
| *ウェディングへの道* | 02:24 | - | - | ↑PAGE TOP
ちょっとテンパるメモ
ここ最近、私としては珍しくテンパっています。
はやめはやめにと用意してきたのに、3ヶ月前にして

島にいた新郎(予定)がいつのまにか千葉に飛ばされてて ほとんど監禁状態で連絡もままならず と思ったらいつのまにか首都圏にいて そこからレーダーがどうとかに飛ばされて またどっかいって再来週には島に戻されて その次の週には関東のどこかに動くらしい 内容は極秘 ところで原稿は? ←状況

ああぁぁぁぁぁぁっ

初回打ち合わせはひとりで行ってきました。
この段階ではふつうより進んでるので問題なし。

先週末は私が東京に出向いて向こうで落ち合い、
ドレス仮縫いなど済ませて24時間後には大阪。
あ、片貝さんとお茶もした!

今週末は新郎(予定)が大阪に来て我が家に新プリンターを導入。
PCのデータ入れ替え。できれば写真スタジオと打ち合わせ。

私はデザイン画を描き、必要なすべての小物を手配し終える。
親族の宿と交通手段を確保。雑用ぜんぶ。

再来週はまた新郎(予定)が大阪に来て
引出物作ってくれるとこに見学&打ち合わせに行き、
引き菓子を注文し衣装合わせしていったん帰り。

数日後に新郎(予定)が休みをとってまた大阪に来て
第二回打ち合わせに参加して招待状の完成を手伝い発送。

その次の週は私が島に行って引越しのお手伝い…。

ダメだ!こんなぬるい日程では絶対に終わらない!

全工程の半分も済んでないじゃないですか。
加速かけていかないと。病院も行かないと。

そして焦ると私、性格がきつくなるので気をつけないと。
先生が「優しい声でしゃべってくれる猫が好きだったのに(T_T)」
とか嘆きだすのです。かわいそうに。

え、えぇっと。

にゃーん。がんばるにゃー!(ぴょーん) は、はぁはぁ。
| *ウェディングへの道* | 04:44 | comments(6) | - | ↑PAGE TOP
弟の結婚式前夜(後)
☆彡☆彡☆彡☆彡

そして前夜です。

電車で行ける距離なのですが、
母上と兄夫婦は会場近くのホテルに一泊。
そのまま母上と兄嫁さまはホテルで留袖着ていくのです。

その宿泊が、お得なのを選んだら京の冬プランになったそうで、
夜はしゃぶしゃぶ会席かぼたん鍋会席が選べるらしいです。

なにそれ!

電車で一本のところでなぜ観光客気分を堪能してますか!?

……。(T-T)

おうち残留組の父上と私は

ごはんにお味噌汁
イカのお造り(巧く切れた♪)
ゲソの生姜醤油炒め
霜降りちぢみホウレン草のおひたし
五色巻揚げの含め煮

などを作って食べました。

1人前材料費250円(・Θ・)なんて違い

☆彡☆彡☆彡☆彡

食後、お茶を飲みながらテレビで『ラヂオの時間』見て。

私「…明日結婚式っていう感じがしないね」
「本当だね。せいぜい初詣にでも行くくらいだね」

そこへ、当の新郎である弟君から父上あてに電話が!
結婚前夜の電話が!

「入院中に貸してた携帯ラジオ返して。
ちょうど明日会うし」


うん、たしかに。君の結婚式でなっ!ヽ(´ー`);ノ
| *ウェディングへの道* | 03:19 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
弟の結婚式前夜(前)
明ければ弟の結婚式です。


私より後で結婚決めたのに、私より先に結婚するという(笑)

秋のはじめ頃に会場のさがし方を尋ねられました。

ふたりとも興味がないので、結婚情報を調べるのが苦痛でまだやってないと。
なので小規模な結婚パーティーができる会場をリストアップして送ったところ、
メールでお返事が。

「実は昨日、〇〇〇の仕事の後に×××に行って、面倒なので契約してきました」

面倒なのでって!(゜o゜;

その後の話によると、白河通りを歩いていたらコンクリ打ちっぱなしの教会があって
結婚式やってるらしかったのでそのまま頼んだのだそうです。

うぅむ、すがすがしいほどの思い入れの無さっぷり。
いつに変わらず見事ですわ、弟よ。

メールの続き。

「もし内部に興味があれば、衣装合わせのときについて来てもいいですよ。というのも、その会社が基本的に服屋で、追加料金なしで全てのドレスから選べるので、選択肢がうんざりするほどあるからです」

うんざりって…!

いや、というかそこは新婦になる彼女が決めるでしょ。
当事者なんだから。(^-^ゞ

「彼女は見に行きたがりません」

…彼女さんは華やかなことが嫌いで、
結婚式&披露宴もかなりいやいやでやる気がないらしいのです。
ううーむ。思い入れがないのも逆に難しいな(汗)

ドレスなんか着たくない。私もタキシード着る!

そ、それは別の意味で目立ちすぎるように思われます(汗)


けっきょく、新婦のお母さまが上京されて試着に引きずって行かれ、
お母さまの強いご希望によって、
ウェディングドレス着用&そのままレストランへ移動&
披露宴中カラードレスにお色直し
プランに変更になったそうです。

「教会で式して写真撮るだけなら数万なのに、
持ち出しオプション付けまくりでドレスレンタル三十万円近くかかるんだよー」

…… 耐 え ろ 。

☆彡☆彡☆彡☆彡

その後も、四国の伯父さまから用事でお電話があり、

「みやちゃんの結婚式も近づきましたね、おめでとう」
「ありがとうございます〜。
でも〇〇(弟の名)の結婚式で先にお会いしますね」
「えぇっ!?(まだ聞いてない)」

ということがあったり。

いやー、無事挙げられるようで本当によかった(・Θ・);

弟自身はおとといの電話で「さぁ、無事にいくのかね〜(笑」
と他人事のように笑っておりましたが…。
| *ウェディングへの道* | 03:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
お買い物メモ
プランツケージリーズ丸フランス流紅茶の芸術品マリアージュフレールアールグレイインペリアル100g


コットン綿物語
消防車ばんそうこう
| *ウェディングへの道* | 04:22 | - | - | ↑PAGE TOP