myaow wolrd

にゃん語もちゅー語もOKですくまー
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Wedding Details
Wedding Details (JUGEMレビュー »)
Mary Norden, Polly Wreford
RECOMMEND
RECOMMEND
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕)
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕) (JUGEMレビュー »)
三枝 零一
将軍さまの新刊です(≧∇≦)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
夏だからねお買い物リスト
【第92弾】美容健康茶【野生ゴーヤ茶】【第48弾】プーアル茶【熟茶】

ひさしぶりに先生のPCを借りてオンライン。
いきなりすることが体型維持用の中国茶の購入ですよ(; -.-)

(でも、もともと普アル茶は好きだし、
ゴーヤ茶も味が好きでリピーターなのですよ〜)

以前おすすめした方々には効果ありましたでしょうか。


【第5弾】香茶【玄米プーアル茶】100g【第2弾】プーアル茶【焙煎熟茶】100g【第31弾】ジャスミン茶【茉莉白龍珠】50g
夏季特価・烏龍茶【清香鉄観音】200g【第4弾】漢方茶【美肌茶】10包【第1弾】香茶【甘夏白牡丹】50g
夏季特価・美容健康茶【ハブ茶】40包★夏季特価・ガラス【茶こし付きトルネードポット】

夏の水出し茶用にしっかり購入。
(そうでないものもありますけど;)

あぁ、落ちる前にメールを...見たら3桁台乗ってた...。
| ふだんの生活+ | 12:11 | - | - | ↑PAGE TOP
巻き添えはイヤずら
なにやら日本のニュースがいつまでも
テポドンに塗りつぶされている(がっくり)。

アレって撃っておしまい、なブツじゃないから予測は出来てるのに・・・。
海外ニュースにも入ってるのだけど。

KBS(韓国放送)は「日本のNHKが”継続して撃ってるかも”と報道
しています」と淡々とNHK映像を流し、「アメリカでは”次の発射
の用意はない”と言ってます」とまた淡々と流していた。

中国電視台は「深刻な事態だと受け止め、だからこそより慎重に。
中国としてはアメリカと北朝鮮の対話の場を設ける努力をする。
とにかく刺激することは避け、戦争という愚かな展開を避け」
みたいなことを。これはもともと基本の政府方針だね。

アメリカABCは「外交の限界が試されている。言葉の裏を読み・・・」
と、”とにかく慎重に相手の意図を読み取り外交的努力を”路線で、
実際に北朝鮮に赴任していた人々を呼んで論議していた。

北朝鮮のあの人も、弱い自分達の立場でもっとも効果的に振舞うには
どうしたらいいかをよーく考えて実行してる。そして概ね成果を上げてる。
(隣の国にいる一個人にとっては迷惑なことだけどort)
(日本にはされるだけの条件が揃ってるからな〜)

行動に一貫した整合性があるから、狂人でないことは明白。
(狂人なら既に第三次世界大戦突入→即解決だよね)

金総書記はああいう国家を背負って立った人物としては十分に頭がいいと思う。
彼らの立場と希望と未来を考え、なにを望んでいるか・・・を考えれば。
自殺同然の戦争は起こしたくないけど、
ギリギリのアクションは起こしたがるに決まってるし。

彼が狂人じゃないから最悪の事態は免れてるけど、
永遠にズルズル付き合うのも困るなぁ。

正直なとこ、「戦争を起こしてはならない」という縛りがなければ
日本政府だって幾らでも強気な対応が出来るのだけど、そりゃダメだし。

いちばん手近な韓国内の米軍基地を爆破されたら目覚め悪い。
韓国の皆さんだろうとアメリカさんだろうと北朝鮮の皆さんだろうと、
一般市民の皆さんが、普通に生活してた人達が殺されるのはよくない。
全体責任で死んでくれ、はよくない。

難しい喧嘩だ。

うちのご先祖も何万人と殺して来たけど。
おかげで多民族がぐんにゃり混じって画一思考には陥らずに済むけど。
私の主な血は勝ったほうの民族じゃないから、寂しい。

あぁ、これで急に日本の民度がガクンと幼稚になって、
「問答無用!売られたケンカはなんでも買ったれ!」
みたいなはねっかえり政府を生み出したら嫌すぎだな。

戦争慣れしてる海外の親戚たちは、軍と仲良しな人も含め
何も言って来ないから、しばらく安心かな。

個人的には、”騒いだら撃たれる”は身に沁みてるので、
他人の巻き添えになるのも勘弁ですよ。
まだ古傷いたむんだよ。えらい個人的だな。
| ふだんの生活+ | 09:31 | - | - | ↑PAGE TOP
インターネットによる議決権行使〜お金の話
実家帰ったら大阪ガスの株主総会招集通知書が来てたのですが、
封書の表に赤字で

お願い   ご出席願えない場合には、
同封の議決権行使書のご返送または
インターネットによる議決権行使をお願いします
」。

こんなの去年ありましたっけ…?('-'*)

中の通知を熟読す。

「インターネットによる議決権行使」=
電磁的方法による議決権行使
と言うらしい。電磁的!

そして「議決権行使サイト」へアクセスして
「画面の案内にしたがって議決権を行使」するようにと。

面白い(≧∇≦)

そうか、株主総会というものがありましたね。

結婚前に半分以上の銘柄を売ってしまったのですけど
もったいなかったかな?(*'-')うむむ
でも買値の3倍にはなってたので、売り時でしたし。


売ったお金すべてなにかの投資信託にスパーンとやってしまったので
(よく覚えてないにょろ〜/(.^.)\)
税金と手数料で今マイナスだけどなっ!(血涙)

でも儲りそうな気がしたので儲るでしょう。

しかし儲ったところで、通帳も実印も母が握っている現状、
私に旨味はなにもないのですがにょろ〜/(.^.)\

------*-------*------*-------*-------*-------*-------*-------

現金で見ないとお金という気がしないなぁ…。

学生時代、バイト代振り込まれると同時に学費引かれて、
ときどき学校に通う電車賃がありませんでした。

今現在の私のボランティア貯金、預金額が少なすぎて
「ボランティア団体に渡す%が円の単位に達しません」
という通知を貰いました。

結婚準備関係でガッとお金を使うことがあったので
将軍様が一緒にATM行ってその場で
口座振替でお金渡してくれました。

……。

桁の違いにショックを受ける(T_T)えぐえぐ

こっちもお給料入ってたから0円ではないのに…。

まぁ、上海の従姉妹とは千倍の資産の差があるし
(もちろん向こうが上)
芦屋の又従兄弟とは万倍の差があるので
(もちろん向こうが上ッ)

馴れてる…というか気にならないのですけどね(笑)

このみやさんがパン耳や素うどんで暮らしてた少女時代に
又従兄弟は毎日国内外の豪邸のどれかで料理人に
大トロの刺身やとろけるお肉のステーキを出してもらって
「飽きたー」とか言ってたわけなのですよ。

この差は美味しい!(≧∇≦)


また、むかし長期留学用に貯めてた貯金があったのですが、
人の借金返すために出し合って無くなりまして。

いやだって、返してあげないと
貸し主の方が一家心中モノの窮状らしかったので。

長期留学はできなくなりました。
お金は返して貰いません。無理ですし。

------*-------*------*-------*-------*-------*-------*-------

以前こういう話をしていたら、将軍様が涙ぐんで
「忘れようね」と言いながら頭なでてくれました。

か、かわいそうな子なの、私!?(;゜ロ゜)ノ
| ふだんの生活+ | 23:35 | - | - | ↑PAGE TOP
リスのしもやけ薬
こどもの頃、足の指のさきっぽがよくしもやけになりました(ノ-T)
そんなとき華僑のほうの祖母から貰った、しもやけ塗り薬。

可愛いリスの絵が描いてある四角い瓶に
入った、たぶん金色の液体だったと思います。
匂いは強烈だったけど…どんなかと言われても思い出せない…。

それを蓋についてるハケでぺとぺと、と塗るのですよ。
治ってるかどうかはともかく、一瞬すぅっとするので
けっこう熱心に塗り塗りしたものです。

寒い冬の夜はこのリス薬を塗って靴下をはき
部屋にこもる強烈な匂いにくらくらしながら
眠りについたものでした(*_*)

そういえば、リスの絵はただの飾りだと思っていたのですが、
実際リスから出来ているお薬だと知ってショックを受けましたっけ…!

原料:栗鼠!
えぇーしぼったの!?

たらーっ たらーっ たらーっ たらーっ たらーっ たらーっ たらーっ たらーっ たらーっ たらーっ たらーっ

大人になって、いつのまにかしもやけも出来なくなり
リスのしもやけ薬もなくなっていました。

あのお薬はなんだったのかなぁ。
私たちがしもやけ薬と思っていただけで、他の効能もあろうに(汗)

もういちど見てみたいのです。
そして嗅ぎたい。あの強烈な匂いを。
| ふだんの生活+ | 00:51 | - | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
花祭り誕生日
誕生日。
まだ関東。

昼は鴨パスタ。
夜は餃子をつくる。

冷蔵庫来たけど
コンロはまだ。

IH調理器ありがたいけど
電磁波でめまいが。


あぁ、せっかくこの季節に生まれながら
今年も桜を見る暇なく日が暮れたなぁ。

N影さま、M山さま、おめでとうです。
花祭りの日生まれのなかま。
| ふだんの生活+ | 18:17 | - | - | ↑PAGE TOP
鴨が飛ぶパンツ


あったかしょんぼり」(2006.01.16 Monday)

でご紹介したタオル地フリースおうち着
「夢心地なトレーナー&パンツ」
の洗い替え用が届いてたので、
「そろそろ…」と思って着替えてみました。

うにゃーあったかい()

こんどはちゃんとMPサイズで頼んだから、
ぴったりあったかい! ごろごろ〜♪
MPサイズってのは、他の部分はMサイズと同じだけど
股下だけが短い、足みじかさん用特別サイズです。腕も。
これでハッキリと自分が手足みじかいってわかった。

長さに自信のあるひと以外はMPサイズ!おすすめ!
でももう冬も終わるね…(・_・);来年の冬用に? 

写真は左足もとについてるワンポイント刺繍の鴨です。
さりげなく愛しく思えるのです。なでなで。

今日鴨川べり散歩してたときに会った鴨ともそっくりです。
…鴨大好き。じゅるり。
| ふだんの生活+ | 02:01 | comments(4) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP
「氷の美笑、完璧な演技!」
荒川「金」、日本救った!!氷の美笑、完璧な演技! (夕刊フジ)

金メダルびっくり!

…荒川さんは化粧映えもいいし、素肌の綺麗な人なんですね。
髪さらさら目元すずしく身のこなしたおやかに、
アジアンビューティーの面目躍如と思いました。
「静香」の名前のとおりですね。
クールビューティーとしてヨーロッパでも人気があるとか。

もとの素材のシンプルで美しいひとって羨ましい('-'*)
| ふだんの生活+ | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
なにかのバトン
我がスールが

「見たらやらなければならない呪いのバトンです。
 見た人はやって下さいm(__)m
 らしいよ?」

というので。(;´д`)

Q1.モテたと思う時期はいつ?

モテ…?(悩)

あえて言えば、

幼女のころは変質者に。
学生のころは後輩に。(女学院)

いちばんモテたのは4歳のころと14歳のころ、
それに18歳のころでしょうか。

幼女のころはよく攫われました。
高校時代は手作りチョコとかもらえて絶頂期でした。
(人として間違ってる)


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

鈴木杏樹さんくらいかな…。

  
Q3.恋人を選ぶポイントは?

「ふたりでいてもひとりのように自由気ままでいられる」とか
そういうことで今の縁を選んだような気もします。

が、大半はノリ。

 
Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

ありません。いつでも自分が好きなものつけてます。
先生によると常に勝負服、かつ勝負下着だそうです。


Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
  
あまり多くないと思うのですが、数までは。


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

我が道を我が体内時計にそって歩いていただけなのに、
わざとだと疑われたことはあります。違うんだ!

そんなわけで、見た人はできればやってみてください。
バトン転がしておきます。ころころ。
| ふだんの生活+ | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ふつう」の生活
3週間ほど前に伊勢神宮の参道で血を吐いて倒れた父が
頭打って気絶してトイレの床に転がっている娘を助け起こす


そんな危険いっぱいの家庭ですが、我が家はだいじょうぶです。
そもそも、家族は誰も驚いておりませんのです。

私がどこかで倒れて救急に運ばれたり
事故に遭ったり事件に巻き込まれてたり
誘拐されてたり監禁されてたり
失踪してしたり家出してたり

なんだかんだに慣れ切っている家族は
もはや少々のことには驚かないようです。

父上が限りなく現実感が薄い困った大人で、
彼に似た私も現実感が薄い上にイロイロ問題児。
母は身体虚弱ですが精神は豪胆な女王様。
兄と弟は飄々として何でもよく出来る男たちで、私たちの管理者です。

ヽ(´ー`)ノ

***************

とりあえず医療費を稼ごうと思います。
治ることはなくても対症療法はすべてやってみたいところ。

いまのこの状態は特別「悪い」状態じゃなくて、
この先の「ふつう」の状態になっていくのだから
これに合わせて生活の軸を立てるべきなのだと思われ。

うむ、これはご老人の感慨ですよ。
おかげで年寄った親戚とやたら話が合います(笑)

ただ心配なのは、婚約者殿がこの「ふつう」に付き合えるのかということ。

メールを10件チェックするごとに目の前が暗くなるような妻を見て
慌てずにいられるのか。よくわかりません。
| ふだんの生活+ | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
そんなところで
トイレで倒れてました。


ほとんど意識がないまま数日寝込み
とうぜん食べ物も飲み物も口にせず

なぜかフッと目覚めて
なぜかフラッとトイレに行き
扉をしめたとたん

くらくら。

目の前に広がる黒いモヤモヤに
明滅する原色のお星様たち。
冷や汗、全身の痙攣。

何度となく覚えのあるこれはあれだ、ダメだ、とにかく休もう

と、洋式の座にすわり落ち着いた

はずなのに、気がついたらトイレの床の上に転がっていました。
おやおや便器が上に見えましてよ。

父上が扉をドンドンと叩き「どうした!」と言ってます。

どうしたもこうしたも、どうしたんでしょう…?
…一階まで聞こえるほど激しい音を立てて倒れたようですね。

また意識が遠のきましたが、

その間に父上が「頭を打ってる」とか言いながらズルズルと部屋に連れてって、
床に寝かせてお布団をかけてくれたようです。

そのあと蜂蜜を溶いたお湯を2杯飲ませて貰いました。

何時間かしたら動けるようになったので、
着替えたりお風呂に入ったりできました。
よたよた。


それにしても、へんなふうにガクンガクン打ちながら
倒れたみたいで、頭だけじゃなくて背中も脇腹も痛いです。

トイレで倒れるのはもうやめにしたいと思いました。

終わり。
| ふだんの生活+ | 19:10 | comments(8) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP