myaow wolrd

にゃん語もちゅー語もOKですくまー
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Wedding Details
Wedding Details (JUGEMレビュー »)
Mary Norden, Polly Wreford
RECOMMEND
RECOMMEND
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕)
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕) (JUGEMレビュー »)
三枝 零一
将軍さまの新刊です(≧∇≦)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ゴーヤパスタ
20060503_174961.jpg
最近まったく更新しておりませんがこれは

‖針察\萓犬盪笋眛々睡眠3時間くらいになってます〜(汗)

私が何度か関東へ
ここのとこは先生が毎週関西へ
移動が多くて交通費もかさむかさむ(>_<)

体調不良 全身痺れたり顔が腫れたり。
病院行っても式までは手術できないとかで(>_<)あぅー

マウスさんが不調 カシカシカシカシ必死で動かして、画面のポイントが1cm動くかどうかのす(・Θ・)
マウスはコンビニでも売ってないんだにゃー


あまりほったらかしも何なので、携帯更新するのす。

今日ふみひろさんとMJBで食べたゴーヤパスタです♪

今日は鳥さんは寝てたよ。
| 遊び・おでかけ・旅行 | 01:54 | - | - | ↑PAGE TOP
壱百萬円お小遣い権付き京都之旅
「壱百萬円お小遣い権付き ふたりで愉しむ 京都・伊右衛門之旅キャンペーン」
「壱百萬円お小遣い権付き ふたりで愉しむ 京都・伊右衛門之旅キャンペーン」


サントリーさんのメルマガをいただいて覗いてみました。
うわわ、これは太っ腹なキャンペーンですね!

7月おすすめの組み合わせ
8月おすすめの組み合わせ

京三昧か、味三昧がいいかなぁ。おはな

京を愉しみ尽くす、あなただけの壱百萬円プランを立ててみてはいかがでしょうか? お好みのプランをチェックして「合計金額を計算する」ボタンをクリックすると、合計金額が表示されます。さて、あなたなら何を選びますか?

7月のすべてのプランから壱百万円分選んでみる
8月のすべてのプランから壱百万円分選んでみる
…よし!(・ω・)

■ふたりで太夫を一日貸切 太夫のガイドで京都観光 700,000円
■島原「輪違屋」で本物の太夫とあそぶ 800,000円
■祇園・花見小路 料亭での夕食とお茶屋あそび 800,000円

このへんの鼻血が出そうなプランはのけといて、
「まぁ、百万円ならこんなものだろう…」
と抑えめに(でも贅沢な)プランを選んでみましたっ


合計金額 ¥2,155,000 


_| ̄|○

星星星星星

ところで、リストの中に女学院(京都だった)時代の
友達の店とかあって笑いました。店付きお嬢羨まし('-'*

この忙しいのになに冷やかしに来てやがんだ このやろう
ほほほ だって百万お小遣い貰って使い切れないんですもの

と、札束で顔をはたくようにして
憎しみのこもったサービスを受けるのよ。

あとで殺されそう。
いいわ〜、これ。(うっとり)

しかし…クイズに答えられる自信が絶無なのは、
どないしたらよかとでしょうか?
| 遊び・おでかけ・旅行 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
縁切り縁結び・安井金毘羅宮
(土曜日のつづき)

イケメン裁判官さまと八坂神社で花嫁行列を見たあとは、
円山公園からねねの道からぐるりと散策いたしました。

とちゅう、人力車のお兄ちゃんに熱心に営業されましたが、
後輩の家(寺)や友達の家(料亭)や先輩の家(旧家)
や母の友人達の家がひしめいてるこんなとこで、

婚約者以外の男性とカップルで人力車に
乗ってるとこなんか見つかった日には、あなた


(皆、こんな固定資産税高そうなとこでよく暮らせるよ…)

やばやば。

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

大安吉日の土曜日だったため、素敵な洋館は皆
結婚式でいっぱいでランチをおことわりされました;

川を渡って洞窟カフェでも行きますかー。

団栗通をめざしてぐねぐねと西へ向かっていると
なぜか鳥居をくぐってしまう。ん?

鳥居をくぐるとその横にはコインパーキングの黄色黒まだらのバーが。
そして境内の石畳の沿道に左右ともびっちり駐車車両が。

な、なんてムダも隙もない神社なんだ(;´д`)



本拠のエントランスはこの状態。

北隣りがぜーんぶラブホテル街なのです!
献灯の名前もホテル多いし、ホテルへの道しるべも堂々とついてる。

さらに奥に入ると異様なモノがありました。

縁切り縁結び碑(いし)

高さ1.5メートル、幅3メートルの巨石で、中央の亀裂を通して神様のお力が下の円形の穴に注がれています。
「○○君と幸せに結婚できますように」という可愛いお願い事から、「夫と浮気相手との縁を切って下さい」といった事まで、様々なお願い事を書いた形代(かたしろ、身代わりのおふだ)が張ってあって、碑が見えないほどです。
まず、形代に願い事を書いて、碑の表から裏へ穴を通って悪縁を切り、裏から表へ通って良縁を結びます。
最後に形代を碑に貼って祈願します。 (公式サイトより)

(「京都 心の都へ」より)
こ、これは(汗
貼り込められた形代で、もう石の姿が見えませんよ…。

石の穴をくぐっている女性、形代にお願いを書く女性。
若い女性がいっぱいの中にひとりだけ中年男性もいらっしゃいました。

皆、真剣な面持ちだった。(当たり前)

私たちは場違いな気がしてしまいました。

だって、イケメン裁判官氏は結婚一周年を迎えたばかり。
私は来年結婚予定なのですから(;-_-)うぅっすみません
おたがい今ある縁を切るわけにも、新たな縁を結ぶわけにもいきません

昔なら、本気で切りたいヤバイ縁もあったのですけどね。

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

そのときイケメン裁判官が「いいものがありますよ!」と
嬉々として「ストーカー除けお守り」を差し出されました。
確かにここのは強力に効きそうです。

私は「ミニ卓上金毘羅宮セット」が気になりました。
紙製のミニチュアでぽこっと立てるようになってて可愛いの。

でもあの縁切り縁結び石ミニサイズもついてくるのです…。
なんだかオドロオドロしい? 畏れを感じて止めました。

切実な悩みを持っている人にはよさそうです。
ロケーションがとても合ってて、精神統一の役にも立ちそうな。




……縁切り縁結び処の献灯がラブホテルなのはやっぱり、
男と女の情とか愛憎とか深く考えて意味づけしちゃう(汗

祇園の観光客から見えない内側はホテル街ってのは地元の常識ですし、
もともと花街なんだから当たり前っていうオープンな土地柄ですが…。

で、帰り道「わぁーさっきの献灯のホテルがあるよー♪」(右奥)
と嬉々として記念撮影をしてしまいました。馬鹿t



紫式部を見つけました。
そういえば源氏物語は偉大なる不倫文学ですね。
| 遊び・おでかけ・旅行 | 01:16 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
井澤屋のうさぎバッグ


井澤屋さんに寄ったら、この金襴うさぎトートバッグ
があまりに可愛かったので買ってしまいましたくまー

金襴なので、中はあの虹のグラデーションになってて美しいです♪
その上からビニールコーティングしてあるの。
大でちょうどA4サイズのファイルがぎりぎり入ります。

ぺたんぺたんと折り畳めるし、軽いし、
これで5,250円はお値打ちですくまー。
| 遊び・おでかけ・旅行 | 01:42 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP