myaow wolrd

にゃん語もちゅー語もOKですくまー
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Wedding Details
Wedding Details (JUGEMレビュー »)
Mary Norden, Polly Wreford
RECOMMEND
RECOMMEND
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕)
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕) (JUGEMレビュー »)
三枝 零一
将軍さまの新刊です(≧∇≦)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
妖怪大戦争だぁ〜!
うぅむ、徹夜したのに寝ても同じくらいな
仕事量しか進まなかったよー。ふしぎふしぎ。

気を取り直して、

まだこの夏のステキ映画、妖怪大戦争を観にいってない
という人が身近にいたので、宣伝しておくですよ!

(※時期的にもういいかとネタバレありです)



ズバァ!

まずはトヨエツ加藤保憲見参!

加藤保憲は目方恵子に抱かれて地中深く眠ってるのか
と思ったら、いつのまにか復活してましたよ!?

しかも、もう印契を結ばなくても呪法を念じなくても、
腕をクロスしてしゅぱーと開くだけで謎の閃光がドバー。
うわー吹っ飛んだー!みたいな問答無用のパワーアップぶり。

手下は栗山千明(鳥刺し妖女アギ)。

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

そこからはじまって、キャストはもう素晴らしすぎなのです。

噂どおり荒俣宏さんも京極夏彦さんも宮部みゆきさんも
水木しげる大先生も雨上がり決死隊の蛍原さんも
ナインティナインの岡村隆史さんも出てましたよぅw

私のおすすめは、「じいちゃん」役の菅原文太さんと、
「読書好きのホームレス」役の大沢在昌さんです。

もちろん、主役の少年もよかった!(*^-^*)

⇒いっぱい出すぎなので、公式サイトで確かめて!

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

キャストもだけど、セリフも秀逸でした。
「一度は言わせたい」的ベタなセリフがハマるハマる。

この季節はちょっとね…にはくらくら〜。
隣りの島の先生はたぶん惚れてましたねw

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

とにかく、時間稼ぎの部分なんか一切なくて
贅沢にネタを飛ばし続けてくれるので、
一瞬たりとも目を離せなくなることうけあいです!


あ、そうそう、CMや公式サイトを見ると

日本中の妖怪が少年を助けて立ち上がって、
加藤保憲率いる悪霊軍団と戦う話


となってますが、これは大嘘ですっ!

すくなくとも119万9994匹の妖怪たちは、
伝言ゲームして、あとはただ踊ってただけ

あんな元気そうな姑獲鳥がおるかー!
母子ともにぴちぴちはしゃいどったですよ。

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

そんなこんなで、多少はこの映画の楽しさが伝わりましたでしょうか。

ではこのへんで。
主題歌を歌いながらお別れです。


あっあっ あずきずきずき
あっあっ あずきずきずき
あずきずき!

……

健康結構 日本の味!
アジアの怒り!
世界の平和!
銀河のぬくもり じいちゃんの祈り!

泣いたってダメさ
誰も助けちゃくれない

あずきを食って 食って
自分のことは自分でやりな
ロックの基本はLOVE&PEACE
あずきの基本もLOVE&PEACE
甘さを抑えたLOVE&PEACE!


(忌野清志郎with井上陽水 『教えてジィジ』)


すべてはあずきが知っているの。




おまけ:心斎橋のパラダイススクエアだと
こんな妖怪たちが貴方をお待ちかねちゅ〜。
| アニメ・小説・漫画・映画 | 10:43 | comments(7) | trackbacks(8) | ↑PAGE TOP
| - | 10:43 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
今日、いきなり、やまもりたさんに誘われて、行ってきました。

あうぅ、ネタが盛りだくさんで、一回位じゃ頭が付いていきません。
99の岡村さんが出ていたの?? 小豆洗い?? まったく気づきませんでした。

DVDが出たら、ゆっくりとなめるようにみたいですね。
| 黒鶴 | 2005/09/03 11:41 PM |
僕も見てきたんですけど、歌、すごく良いですよね。
小豆のほう。

僕の中ではオチが「二回あった映画」です。
水木しげるは凄すぎます。腹が減るばかりです。
| 念波 | 2005/09/04 2:34 AM |
小学三年生の姪に連れられて観てきましたが
素晴らしかった!小学生も、オトナも大興奮。
| 猫影 | 2005/09/04 2:52 AM |
ご、ゴボウ天のゴボウがぁぁぁ!!!

↑私的ヒットな台詞…。

開演前のBGMで小豆のあの曲が流れてたんですが、よもやあんなタイミングで流されるとは思いませんでしたよ(笑)

どの役者さん達も、皆、いいツラ構えしてましたね。満喫です!
| やまもりた | 2005/09/04 10:21 PM |
>黒鶴さま

おぉ、「大天狗はどうなったの?」とかは、
答えの出ない疑問なので気にしちゃダメですよ。

うん、岡村さんは、ずっと小豆探してた妖怪さん。
見直したら、きっと「本人そのまんまやー!」と
今度こそ叫ぶと思いますぞw

DVD買ったら呼んでくださいにょろ。(祈)


>念波さま

素晴らしい歌でしたね!
あの歌詞を知るためにパンフ買って貰いましたーw

将軍様は映画始まる前から歌覚えちゃってたみたいです。
今はもういつでもカラオケで歌える状態と思います!

オチは二回ありましたね。贅沢だった。
私、大先生に気を取られてニ先生をしっかり見損ねたの(涙)
腹が減ったので即パスタ食べました。いやいや。


>猫影さま

おやっ姉さままで行かれましたか!

老若男女問わずすすめられるいい映画でしたねー。
作り手が愉しんでるのが伝わってきて、好感度高(^-^)v


>やまもりたさま

うむうむ o(≧∇≦)o

私もごぼうの行く末が気になって仕方ありませんでしたわw
未確認飛行物体よりもそっちのほうが気になる。うまい。

爺ちゃんが「小豆はみがらにええだ」と言ったときから、
「ラストはあずきが締めるのか…」と予想はしてました!

アギが「加藤さまとひとつになる」と言ったときから、
「あの謎機械で融合するのか…」と予想はしてました!

しかし実際見たら「トヨエツ×小豆」はおかしすぎた!!

脱帽。降伏です。
あずきっずきー!!
| みや | 2005/09/05 12:40 AM |
TBありがとうございました。
楽しい記事ですね(⌒∀⌒)
また観たくなりました(笑)
| まこ | 2005/09/07 12:23 AM |
わ、こちらこそありがとうございますw
資料がいっぱいで参考になりましたー。
観たいですね。まだやってるかな?(≧w≦)
| みや | 2005/09/07 2:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myaow.jugem.jp/trackback/419
トラックバック
妖怪大戦争
 続いては「妖怪大戦争」。  これは、まったくの娯楽映画。ばかばかしさ120%といった感じだが、非常に面白かった。ゲゲゲの鬼太郎で出てきた妖怪が次から次へと出てきて、しかも、それをいろんな芸能人(お笑い芸人が多い)がやっているので、「これは岡村だ」「
| ザクとは違うのよね | 2005/09/03 9:16 PM |
祭りに行こう 「妖怪大戦争」
荒俣 宏 妖怪大戦争 「妖怪大戦争」   今の時代に“妖怪モノ”ってどうなの? 観るまでは不安だらけだったが、 娯楽性、笑い、メッセージ性もあり、冒頭からラストまで楽しめました。 子供向けなんかじゃなく、各世代が楽しめる作品だと思います。 こ
| わたしの見た(モノ) | 2005/09/05 12:51 AM |
★「妖怪大戦争」
ニッポンの夏・・妖怪の夏・・って事で、公開初日のナイトショウ鑑賞。 京極繋がり(「姑獲鳥の夏」)であり、 戦争物対決(「宇宙戦争」)だったりして・・・ ひらりん的には注目の一品。 2005年製作の日本映画・冒険ファンタジー、124分もの。 あらすじ 親の離婚
| ひらりん的映画ブログ | 2005/09/05 1:30 AM |
妖怪大戦争
公開日 2005年8月6日 2005年製作 日本 124分 ジャンル ホラー/アドベンチャー 初回鑑賞日 2005年8月10日 総合評価 2800円 感動 ★★★☆☆ 笑う ★★★★★ 泣く ★★★★☆ 怖い ★★☆☆☆ 脚本 ★★★★☆ 映像 ?★★★★☆ 音楽 ★★
| CLII -映画のような恋をして- | 2005/09/07 12:24 AM |
妖怪大戦争舞台挨拶@丸の内ピカデリー2
8/6『妖怪大戦争』の舞台挨拶に行ってきたぁ  サンスポ、日刊 以前書いた通り(ココ参照)σ(●゜∇゜●)は神木くんと共演したことがあるのだぁ(笑) 9:30に銀座に到着。地上に出ると(~Q~;) あっち〜 劇場入口で、大入袋と鳥取県の観光ガイド&マスコットの「ト
| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2005/09/08 11:59 AM |
妖怪大戦争
8/28 AMCなかま16にて観賞。 ほんの少しの説教臭さと物悲しさを含めつつも、基本的には祭りだ!わっしょい!!映画なので、最初から最後まで頼りなさげに見える天才俳優、神木くんの演技に悶えつつ、あの人この人、たくさん出ているおじさん達扮する妖怪軍団を堪能する
| G3 WEB | 2005/09/13 12:01 PM |
妖怪大戦争 06年27本目
妖怪大戦争 日本の妖怪関係総出、総力を挙げた映画!ですか?!妖怪大戦争 と言えば、あの着ぐるみ、さくや妖怪伝 でも、使ってなかった?? 神木隆之介  クン、上手いわねぇ。子役のうちに、ダコタちゃん と、競演してください! 見所は、、、なんなんでしょ?
| 猫姫じゃ | 2006/02/17 5:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/27 3:27 AM |