myaow wolrd

にゃん語もちゅー語もOKですくまー
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Wedding Details
Wedding Details (JUGEMレビュー »)
Mary Norden, Polly Wreford
RECOMMEND
RECOMMEND
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕)
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕) (JUGEMレビュー »)
三枝 零一
将軍さまの新刊です(≧∇≦)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
チューリップの球根を植えました
寝込みはじめて5日目の夕方。

「あ…なんだか起きられる」

ということでひさしぶりにお庭へ。


ガッシガッシ耕すぞー。

親の仕事や趣味のために茶花や謎の草花で埋め尽くされている我が家の庭。
そのなかに(全体からすれば)猫の額ほどのMyエリアが与えられています。

そこに毎年チューリップを咲かせるのです♪

花はなんでも好きですが、
芍薬と椿と薔薇、鬱金香は特に好き。(*'-'*)

芍薬・椿は勝手に咲くので、チューリップは私が植えるのです。
(薔薇は?)

はじめは1区画だったのですが、徐々に勢力版図を広げ、
いつのまにか2区画をげっと。さらなる発展を…。

と思ったら、5月に嫁に行ってしまうので
私と鬱金香集団の野望もここまでなのでした。

かなしい(;_;)

いや、破談になったらもっと悲しいので、
ムリヤリに実家にいたいとは思わないですがっ


先週購入した球根たち♪

もう売れ残りなので全品半額でお徳でした…w
すっかり芽が出ちゃってて、これは心配しなくても根付くね!

半額だからいつもよりグレードの高い球根を買うぞ!(≧∇≦)ノ(せこい)

っと。

去年のMIX色バリエーションは失敗でした…。
おかげで一昨年までのお気に入り八重咲きチューリップ
が駆逐されてしまったので、新しい球根で出直しなのです。

左より、

大好きなほわほわ桃色の八重咲き アンジェリケ
青みがかった薔薇色が美しい ブルーダイヤモンド
華やかかつ力強いシンプルな形が魅力 ダイナスティー
花の色が黄色から赤へと変わるグラデーションが楽しみな アントイネッテ

うーん、強力なラインナップ!
来年の春が楽しみなのです〜〜♪


おまけ。背後で妙な長い草を刈る父。

腐葉土混ぜて耕してぜんぶの球根を植え終わったら
あたりはもう暗い暗い。まだ5時なのに。

そして寒い…。冬なのですね。



※この夜からまた寝込みはじめました。(馬鹿)
| お料理・お裁縫・おうちのこと | 12:10 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
| - | 12:10 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myaow.jugem.jp/trackback/477
トラックバック
チューリップ球根の植え付け
「チューリップ球根の植え付け」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/interest | 2005/12/17 9:27 AM |
いけばな教室(2006.1.11)新春の初生けでーす、チューリップよ。
はい、あらためまして、 新年あけましておめでとうございます。 今日の花材(左から) こでまり、大きいの1本。 チューリップ、2本。 スターチス、1本。 プテリス、少々。 こでまりが市場にもう、出てるんです。年々早くなる・・・ハウス栽培でしょうか?
| 雪華と、うふふ | 2006/01/11 7:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 11:34 PM |