myaow wolrd

にゃん語もちゅー語もOKですくまー
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Wedding Details
Wedding Details (JUGEMレビュー »)
Mary Norden, Polly Wreford
RECOMMEND
RECOMMEND
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕)
ウィザーズ・ブレイン (5〔上〕) (JUGEMレビュー »)
三枝 零一
将軍さまの新刊です(≧∇≦)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
弟の結婚式前夜(前)
明ければ弟の結婚式です。


私より後で結婚決めたのに、私より先に結婚するという(笑)

秋のはじめ頃に会場のさがし方を尋ねられました。

ふたりとも興味がないので、結婚情報を調べるのが苦痛でまだやってないと。
なので小規模な結婚パーティーができる会場をリストアップして送ったところ、
メールでお返事が。

「実は昨日、〇〇〇の仕事の後に×××に行って、面倒なので契約してきました」

面倒なのでって!(゜o゜;

その後の話によると、白河通りを歩いていたらコンクリ打ちっぱなしの教会があって
結婚式やってるらしかったのでそのまま頼んだのだそうです。

うぅむ、すがすがしいほどの思い入れの無さっぷり。
いつに変わらず見事ですわ、弟よ。

メールの続き。

「もし内部に興味があれば、衣装合わせのときについて来てもいいですよ。というのも、その会社が基本的に服屋で、追加料金なしで全てのドレスから選べるので、選択肢がうんざりするほどあるからです」

うんざりって…!

いや、というかそこは新婦になる彼女が決めるでしょ。
当事者なんだから。(^-^ゞ

「彼女は見に行きたがりません」

…彼女さんは華やかなことが嫌いで、
結婚式&披露宴もかなりいやいやでやる気がないらしいのです。
ううーむ。思い入れがないのも逆に難しいな(汗)

ドレスなんか着たくない。私もタキシード着る!

そ、それは別の意味で目立ちすぎるように思われます(汗)


けっきょく、新婦のお母さまが上京されて試着に引きずって行かれ、
お母さまの強いご希望によって、
ウェディングドレス着用&そのままレストランへ移動&
披露宴中カラードレスにお色直し
プランに変更になったそうです。

「教会で式して写真撮るだけなら数万なのに、
持ち出しオプション付けまくりでドレスレンタル三十万円近くかかるんだよー」

…… 耐 え ろ 。

☆彡☆彡☆彡☆彡

その後も、四国の伯父さまから用事でお電話があり、

「みやちゃんの結婚式も近づきましたね、おめでとう」
「ありがとうございます〜。
でも〇〇(弟の名)の結婚式で先にお会いしますね」
「えぇっ!?(まだ聞いてない)」

ということがあったり。

いやー、無事挙げられるようで本当によかった(・Θ・);

弟自身はおとといの電話で「さぁ、無事にいくのかね〜(笑」
と他人事のように笑っておりましたが…。
| *ウェディングへの道* | 03:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 03:00 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
な,なんだか思い切りのいい弟君と義妹さんですね(笑)
今日の京都は雪です(しかも吹雪いています)が
新しく切り替わる日にはある意味ふさわしいかも知れませんね.
白川通り...もしやここからすぐ?
時間が分かっていれば覗きに行ってしまいそうです/
| みさこ | 2006/02/06 10:51 AM |
>みさこさま

ごぶさたしております。
弟は興味のないことには徹底して適当なもので…。
コンクリ打ちっぱなしの教会でカタコトの日本語の牧師さんがいました。
雪…降ってましたね(涙)
翌日寝込みました。さすがに寒かったですわ_| ̄|○
(いまごろ誤字発見; ×白河○白川)

みさこさまもご通学お気をつけて…。
| みや | 2006/02/10 11:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myaow.jugem.jp/trackback/501
トラックバック